再帰的御布団 オリジナルキャラクター みどりちゃん キャラデザの紹介

イベント

そろそろクソ寒い時期になってまいりましたが、皆様ご機嫌いかがでしょうか。
僕はM3→ピクシブリクエスト2件→コミケの3連コンボでいよいよ限界です。

それはそうと、次回のコミケC101より使用するキャラクターデザインが大方決まりました。
新規キャラクターの みどりちゃん(仮) です。

カラーリングは支援士証から来ています(一番最初の色が緑)。
現段階で必要な範囲しか書いていないので、そのうち背後のイラストも追加します。全部書いているとマジで間に合わない…
意外とちっちゃいのがポイント。
なんかRazer製品みたいなカラーリングですね
ふとももにポーチが付いているんですが、鍵が付けられるタイプです。便利ですね。

山草と僕の二人で通話しながら作業を進めたのですが、途中でアークナイツになったりバルドスカイになったり…いろいろとありました。
とにかくゴテゴテしていない、シンプルなデザインに…という方針です。

☝カラーリング決めの様子
わりかし苦労して生まれたキャラクターなので、長く使えるといいなと思います。
数字的に伸びてさえくれれば、将来的にはキャラクターを追加したい気持ちもあるので。

とりあえず、新刊表紙はまだできていない(構図決めの段階です)ので早々に決めないとですね。マジでヤバいです。

また、C100既刊の表紙が少々大変なことになっているのと、結構売れ行きが良かったので別で増刷する予定なんですが…
増刷するC100既刊分の表紙新規書き起こしはこのキャラクター使ってしたいので、納期的に本当に早く書かないとダメです。
強く責任と締め切りを感じて生きていきたいです…

コメント

タイトルとURLをコピーしました